SILVER SPOON

日が沈むのも少しづつ早くなってきたような気がします。
早く涼しくならないものでしょうか。

本日はCALEEの新作SPOON RINGをご紹介します。

IMG_3376
CALEE/SPOON RING (GOLD)
CALEE/SPOON RING (SILVER)

名前の通り、スプーンの柄を曲げてリングにしたアクセサリーであり、起源は17世紀頃とされている歴史のあるデザインです。
シルバージュエリーが高価だった時に庶民が婚約指輪代わりに送っていた、ヒッピーの子供たちが小遣い欲しさに家のスプーンをリングに加工して露店で売っていた等、ルーツには諸説あるようです。

IMG_3377 IMG_3380食器に施されていた細かな銀細工をそのまま落とし込んだ、手元を華やかに飾ってくれるジュエリーです。
リングの輪を閉じていない、本当に柄を曲げただけのデザインが本来の物ですが、CALEEではキッチリと輪を繋ぎ合わせる事でよりジュエリーとしての完成度を高く。
また、エポカ樹脂によってカラーコントラストを付け、個性的なデザインに仕上げています。

IMG_3350
ややアンティーク調のデザインは、手元の雰囲気をがらりと変えてくれるのではないでしょうか。
一点付けでも申し分ない程良いボリューム感も魅力です。

CALEEの通販ページはこちら

是非、ご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です