知性と力強さ。SIRMONT BROW GLASSES。

WELLINGTON、BOSTON、SIRMONTは眼鏡の3大定番フレームと言われており、CALEEでもこれらの3タイプをベースにグラシーズをリリースしています。
中でもSIRMONTと呼ばれる眉型のフレームは、凛々しく男らしいデザインとされており、あっさりした顔が多い日本人には向いているフレームの一つです。

IMG_1577
CALEE/SIRMONT BROW GLASSES

50年代にアメリカ軍の将校モント氏が眉毛が薄く威厳が無いことに悩んでいた事から、軍のお抱えだった「American Optical(アメリカンオプティカル)が、モント氏に合うような威厳の出る眼鏡を作った事が始まりとされています。

IMG_1613
CALEEではSIRMONT BROWのオリジナルのディテールは踏襲しつつ、福井県の鯖江市にて職人のハンドメイドによるオリジナルグラシーズを製作。
耐久性の高いアセテートを用い、頑強な七枚蝶番にて組み合わせ、ロゴを象ったプレートをサイドテンプルにあしらっています。

IMG_1564
本来は小振りなシルエットの物も多いSIRMONT BROWですが、CALEEでは日本人に似合うよう、また、CALEEらしいスタイリングにもマッチするようシルエットを調整。
夏らしいカラーレンズのモデルもラインナップに加えてリリースしています。

CALEEの通販ページはこちら

是非、夏の携行品に加えてはいかがでしょうか。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です