指輪に抵抗がある方は、まずはカレッジリングから。

カレッジリングという言葉は和製英語に近いらしく、正確には用途に応じて名称が細かく分かれています。
学校を卒業する時の記念に贈られるカレッジリング、大会での優勝記念にはチャンピオンリング、クラブチームの在籍を示すチームリング、表彰の際にはアワードリングといった様に、栄誉や称賛、記念の思いを込めて作製されるアメリカやイギリスの習慣から生まれたアクセサリーです。

IMG_1335
CALEE/MILITARY COLLEGE RING (BLACK)
CALEE/MILITARY COLLEGE RING (RED)

日本ではまだ慣習としての認知度は低いですが、ファッションリングとしては市民権を得ています。
所属や功績といった自身のアイデンティティーに繋がる出来事を刻んだリングである為、場所や服装を選ばずに常に身に付けられており、メディアを通して私たちの目に触れる機会も多く、習慣よりも先にファッションとして定着したのではないでしょうか。
実際にスーツにカレッジリングを着けている政治家も少なく無い様です。

IMG_1290
ボリュームと作り込みは申し分なく、一点付けで見栄えがするジュエリーです。
洋服を選ばないアイテムですが、特にアメカジやアメトラとの馴染みが良く、スタイルにもすぐに取り入れやすいのでお勧めです。

CALEEの通販ページはこちら

是非一度、手に取ってみてください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です