Horween Famous Leather

もう夏服もあらかた買い終え、レザーアイテムを新調される方が増えています。
季節の変わり目、あまり買い足すアイテムもなくなった時期はオールーシーズン向けのアクセサリーやレザーを見てみるのも良いかもしれません。

本日はHorween レザーを使用したアイテムをご紹介します。

IMG_9369
ホーウィンレザーとは、名の通りホーウィン社が作るレザーの事です。
1905年シカゴにて創業したホーウィン社は、欧米の中でも最高級の皮革を作る事で知られる名タンナーであり、レザーメーカーとして不動の地位を築いています。

IMG_9360
CALEE/CHROMEXCEL LEATHER LONG WALLET (BURGUNDY)

現在CALEEでは、Horween 社の作る代表的なレザー「CHROMEXCEL」を使用したウォレットをリリースしています。
脂分が非常に多いこのレザーは傷に強く、傷が入った際にも軽いブラッシングで傷が消えてしまう非常に丈夫なレザーです。
独特なレシピで作製されており、他のレザーにはない特徴的な質感と光沢が高級感ある仕上がりとなっています。

IMG_9367
CALEE/CHROMEXCEL LEATHER KEY RING

同素材のキーリングもリリースされており、シルバーコンチョやレザーストラップと組み合わされた華やかな仕上がりとなっています。
いつものレザーとはまた違った質感が、スタイルにアクセントを付けてくれるのではないでしょうか。

CALEEの通販ページはこちら

是非一度手に取って頂きたい逸品です。
店頭にてお試しくださいませ。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です