カービングレザーのニューアイテム

今日は天気も良くお花見日和です。
明日の岡山は雨が降るらしく、花見をするなら今日がベストではないでしょうか。

さて、本日はCALEEからリリースされた新作レザーアイテムのご紹介です。

IMG_4585
CALEE/CARVING LEATHER LONG WALLET WITH CHAIN (BLACK)
CALEE/CARVING LEATHER PASS CASE (BLACK)
CALEE/CARVING LEATHER KEY CASE (BLACK)

草花柄のカービングレザーを使用したチェーン付きのロングウォレット、パスケース、キーケースがリリースされました。
カービングと呼ばれるスペイン発祥の伝統的な技法を使って、革にオリジナルの柄を落とし込んでいます。

IMG_4588
スペイン発祥のレザーカービングですが、アメリカのカウボーイ達が身の周りの品や馬具を装飾していく中で広く普及していきました。
ナイフでのカットや型押しを組み合わせて複雑な柄を精巧に再現するカービングでは、アリゾナの大地で見た動植物をモチーフにしたものが一般的です。
CALEEのアイテムも草花柄をオリジナルで作製しており、伝統的なレザーカービングに沿った完成度の高い逸品となっています。

CALEEの通販ページはこちら

春先は小物類を新調したくなる時期ではないでしょうか。
CALEEのレザーアイテムは機能面も考慮したデザインが人気となっています。
使っていく中での破損も可能な限り修理対応をおこなっており、長く愛用して頂けるシリーズです。
是非一度、商品ご覧くださいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です