高級マテリアルを使用したアイテム、、、(CALEE)

春らしい陽気の日が増えてきており、髪をばっさり切りたくなります。
坊主にすることが毎回頭をよぎるのですが毎年踏みとどまってしまいます。

さて、本日はCALEEから新作レザーアイテムのご紹介です。

IMG_3581
CALEE/CHROMEXCEL LEATHER LONG WALLET (BLACK)
CALEE/CHROMEXCEL LEATHER LONG WALLET (BURGUNDY)
CALEE/CHROMEXCEL LEATHER KEY RING

ホーウィン社の提供するクロムエクセルレザーを使用したウォレットとキーリングが、今季コレクションの新デザインとしてリリースされました。
100年以上の歴史をもつ老舗タンナーのホーウィン社は、シェルコードバンと呼ばれる紳士靴用の最高級レザーを生産していることで知られています。
そのホーウィン社がワークブーツ用に開発し、オールデンやホワイツといった名門ブーツメーカーが採用しているのがクロムエクセルレザーです。

IMG_3585
古くから変わらない技法を使い、特性のオイルを時間をかけてゆっくりと浸透させたレザーはしっとりと艶があり、重量感ある仕上がりとなっています。
耐久性と堅牢性に優れる一方で、柔らかい為にシワが付きやすく、表面には傷が入りやすい素材です。
一見すると短所にも思える特徴ですが、個性が出やすく、短期間で経年変化が現れやすい点がクロムエクセルレザーの最大の魅力とされています。
使いこみによる折りジワやアタリ、少し磨くと革が持つ脂分が浮き出る事でまた光沢が生まれ、独特で味わい深いアイテムへと仕上がっていきます。

CALEEの通販ページはこちら

ケアやリペアを繰り返しながら使っていくと、必ず愛着ある逸品へと変わっていくアイテムです。
是非一度、お確かめください。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です