メキシカンスカルをあしらったリング、、、(CALEE)

今日は映画「BACK TO THE FUTURE II」の中で、主人公2人が訪れた未来だそうです。
メディアやSNSも話題で取り上げており、様々なブランドもここぞとばかりにコラボアイテムを発表していますね。
半年ほど前にリリースされたAIR MUGカラーのDUNKをばっちり買い逃したのを思い出します。

本日はCALEEのこちらのリングをご紹介します。

IMG_6995
CALEE/MEXICAN RING (SILVER)
CALEE/MEXICAN RING (GOLD)

CALEEから定番でリリースされているメキシカンリングです。
シルバーとブラスのコンビで作製された物と、オールブラスで作製された物の2種類がリリースされています。
メキシコのリゾート地で土産物として販売されていたものがアメリカで流行し広まったアイテムです。
ハンドメイドならではの味がある表情が人気で、トップやサイドの組み合わせで様々なデザインが生まれています。

IMG_6997
CALEEのメキシカンリングでは、トップにインディアンスカルをあしらっています。
細かな彫金は勿論、色付けも細部までされており高級感ある仕上がりとなっています。
またサイドにはネイティブが好んで使用する百合の紋章を施しており、50年代に流通していたビンテージのメキシカンリングさながらのデザインです。
しっかりと厚みを持たせたリングは存在感があり、スタイル全体の中でアクセントになってくれるのではないでしょうか。
また、メキシカンスカルは「メメント・モリ(死ぬ事を覚えていなさい)」というメキシカンの教えを込めたデザインであり、日常的に身に着ける事で自分への警句としても良いかもしれません。

CALEEアクセサリーは一つ一つに意味を込めてデザインされています。
単なる装飾としてはもちろん、自分なりの意図を持ってジュエリーを選ぶのも良いかもしれません。

CALEEの通販ページはこちら

店頭では試着もして頂けますので、気になる方は是非お声がけ下さいね。

RAMS TANIMOTO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です