我慢しないお洒落。CALEEのボーダーショーツ。


お洒落は我慢なんて言葉もありますが、夏場の我慢は心底しんどいです。僕は夏の長ズボンが苦手です。
涼しくて、洒落てて、機能的で、丈夫で長く愛用できそうなショートパンツがあれば欲しいですよね。
CALEEから出ました。


CALEE/BORDER SHORT PANTS (BLACK)

ナイロン素材のショートパンツ。
夏らしいビビットなカラーリングと、波をモチーフにしたPOPなボーダー柄が良いですね。

生地の表面に微細な起毛をかけることで、化学繊維特有の固い質感をやわらげ、肌触り良く仕上げています。
撥水性がある為、タウンユースだけでなく、ビーチへの行き帰りや水辺でのBBQにも良さそうです。


脇のポケットはメッシュ素材になっていたり、バックポケットには水捌け用のハトメ穴が開いていたりと、着用時に不快感を感じない工夫がちょこちょこと落とし込まれています。
こういった、使ってみないとわからない部分にも拘りを持って作製をしてくれるのは嬉しいですね。
売ってお終いのチープなブランドとは違います。


キーリングを引っ掛ける為のループを設けているのも個人的には高得点です。
これが有るか無いかで買う買わないが左右される時もあります。


水に強く、使い込んでも色落ちしないタフなショートパンツです。
この夏の相棒として如何でしょうか。

その他のショーツはこちらからご覧ください

是非一度、ご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO