シャツ着ませんか?


夏用のシャツ、持ってない人意外と多くないですか。
そりゃTシャツの方が安いし沢山買えるかもしれませんが、夏のシャツって結構良いですよ。

暑さのせいで毎日軽装ばかりになる今の時期。
毎日Tシャツに短パンでスタイルもマンネリ化している人もおおいはずです。僕もだいたいそんな感じです。

でも週末や休日には、アイロンをパリッとかけたコットンのシャツや、クリーニングから上がったばかりのアロハシャツを着て出かけるのが好きです。
袖を通すときに気持ちが高まります。写真写りも2割増しです。


CALEE/RAYON EMBROIDERY S/S SHIRT (BLACK)

PEACOCK SHIRTなんか、夏の一枚に最適です。
アメカジの王道であるバック刺繍アイテムはブランドの実力が窺える品番であり、今季CALEEがリリースしたこちらの一枚は、非常に出来栄えの良いマスターピースとなっています。


薄手のレーヨン生地に、針数の多い繊細な刺繍を落とし込む事は非常に難しく、職人技の光る一枚です。
ちりめんと呼ばれる特殊な織り生地のレーヨンは、品の良さが漂う落ち着いた光沢をもっています。
多くの糸を使って刺繍された孔雀は、実物を見た時のクオリティの高さに圧倒される人も多数いました。


フロントは方胸に刺繍を施したのみのシンプルなデザインです。
着合わせがし易く、どんなボトムにも合わせやすいのは嬉しいですね。

CALEEの通販ページはこちら

減ってはきたものの、まだまだ良いシャツ残っています。
ぜひお早めに。

RAMS TANIMOTO