イタリアの名門が放つ、CALEE渾身のサンダル。


サマーシーズンに欠かせないフットウェアといえばやはりサンダル。
今年も様々なブランドから多種多様なサンダルがリリースされていますが、やはり見逃せないのはCALEEがイタリアの名門ファクトリー「LUCA IACHINI (ルカ イアキーニ)」に別注をかけたこちらのアイテム。


CALEE/× LUCA IACHINI LEATHER SANDALS

縫製は勿論、素材の加工までを一貫して自社工場で行うイタリアの老舗ファクトリーLuca Iachini。
イタリアの伝統的な製法を守り、全工程を手作業で行う生粋の職人達が集う工房です。

フットベッドは足あたりの良いレザーを使用。
履き込むことでレザーが足の形に馴染み、一層履き心地良く変化していきます。

アウトソールにはVIBRAM社のクッション性が高い品番をオーダー。
軽量かつ耐久性にも優れた、頼もしい一足に仕上げています。


フットベッドにはLUCA IACHINIのロゴをシルバーでプリント、かかと部分にはCALEEのエンブレムが型押しされています。
普段並ぶことのない複数のブランドマークが一つのアイテムに並ぶ姿はコラボレートの醍醐味です。

軽快なスポーツテイストのストラップサンダルでありながら、上質な素材選びと丁寧なハンドメイドのステッチワークにより、品格のある大人の一足となっています。

CALEEの通販ページはこちら

世間ではネームバリューばかりに目を付けたチープなダブルネームが溢れています。
そうではなく、心から信頼のおける世界の工房にこそオーダーをかけるCALEEの拘りが現れたこのアイテム、本物嗜好のあなたにおすすめです。

RAMS TANIMOTO