CALEEの顔。星柄シャツ。


星柄はCALEEの象徴となっている物の一つです。
コレクションテーマに関わらず、毎シーズン必ず星柄を携えたアイテムがリリースされています。

アメリカとの結びつきも強いモチーフである為、世界観の構築に一役買っており、星柄を巧みに落とし込んだプロダクトはCALEEの顔といっても過言ではありません。

その分、年々ファンからの採点は厳しくなっているのではないでしょうか。
今までに使った事のないモチーフを使ってしまった方が手っ取り早く新鮮なアイテムを生み出せるにも関わらず、それでも星柄のアイテム制作を続けているCALEE。

きっと企画会議は煮詰まったり振り出しに戻ったりを何度も繰り返すのでしょう。
それを乗り越えて生み出された星柄のアイテムが、良い出来じゃないなんて事はありえません。


CALEE/LIGHTNING PRINT S/S SHIRT (BLACK)

今期の星柄アイテムの代表格となっているのはこちらのボックスシルエットの開襟シャツ。
粗野な質感の平織りコットン地で作られたアメカジど真ん中の無骨なボディに、星柄を連ねた稲妻パターンを落とし込んだアイテムです。
アメカジが持つ力強さや男らしさの中に、少しPOPでキャッチーなモチーフが落とし込まれた絶妙なバランス感覚は天晴れ。あと配色が天才です。


着ていると勿論アメカジなのですが、どことなくストリートで、なんとなくロックで、ポップでキャッチーな、何とも言い表しがたい魅力を持っています。
スタイル次第で様々な表情を見せてくれるアイテムです。

コットン100%の為イージーケアな点も嬉しいです。
ガンガン洗い込んで、プリントや生地の風合いの変化も楽しみたい。

CALEEの通販ページはこちら

是非一度、ご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO