CALEEの心意気を閉じ込めた珠玉のTシャツ。


「GOOD OLD JAPAN」の名を冠してスタートしたCALEEの18S/S COLLECTION。
アメリカンカジュアルという大きく漠然とした枠組みの中に、日本の文化や伝統的な技法を取り込む事で、CALEE独自の色を出しながら展開してきました。

デリバリーも佳境を迎え注目所が出そろってきた今、さらに一際目を引くアイテムがお披露目を迎え大きな反響を呼んでいます。


OLD JAPAN DYE T-SHIRTS

「GOOD OLD JAPAN」をテーマに展開するコレクションの中で、「OLD JAPAN DYE T-SHIRT」の名を冠してリリースされたアイテム。
これがコレクションのメインじゃないというなら一体何がメインだというのでしょうか。名前の半分がコレクションテーマと同じ単語です。

柿渋・墨・インディゴそれぞれの天然染料を用いて手染めで染め上げたTシャツは、色合いや風合いが他とは一線を画す仕上がりとなっています。
科学技術が進歩した今、天然故に生まれる個体差の違いや着込んでいく中で生まれる色落ちはかえって新鮮に見えるのではないでしょうか。
日本特有の和の心から生まれる、繊細な機微やわびさびを見事に表現した一枚です。


染めの雰囲気を引き立てる様にプリントされたグラフィックは、オールドサイン調のブランドロゴと、俵屋宗達の名作から風神図を拝借した2タイプをリリース。
より和のテイストが色濃い風神か、CALEEのマインドが息づくロゴ物か、どちらも甲乙のつけがたい格好良さとなっています。

CALEEの通販ページはこちら

デリバリーの全貌は上記リンクから確認可能です。
是非一度、ご覧ください。

RAMS TANIMOTO