楽ちんでお洒落な秀作カットソー


暑いわ雨は降るわで気分の上がらない今の時期。
梅雨があければ今度は耐え難いぐらいの暑さにもだえる日々が待っています。
単刀直入に夏が一番嫌いです。

服を選ぶのも億劫。
一日着たら洗わなきゃ臭いし、重ね着なんてできないし。
だからと言ってシンプルな服ばかりになると夏に負けた気がして悔しい。
楽ちんなアロハシャツか、一癖あるカットソーを何枚か抑えておきましょう。


CALEE/INDIGO JACQUARD PILE PULLOVER S/S SHIRT (INDIGO BLUE)
CALEE/INDIGO JACQUARD PILE PULLOVER S/S SHIRT (Lt.INDIGO BLUE)

CALEEのジャガードシャツが満点の仕上がりです。
パイルを再現したジャガードは吸湿性に優れた素材です。
汗ばむ夏場に快適なのは勿論、海や川辺のキャンプ等水上がりに羽織るのも心地良い。


インディゴ染料を使ったカラーリングも、何だか夏らしくて季節感ばっちり。
着込んだり洗い込んだりで色落ちも進み、身体に馴染んだ愛着のある一枚になることでしょう。


稲妻モチーフで総柄に仕上げられているのも良い。
プリントではなく毛足の長短で表現されており、生地の織り込みからオリジナルでオーダーするCALEEだからこそ成しえた一枚です。

ヘンリーになった首元や、やや大き目に作られたシルエット等、全体的にリラックス感を大切にして作り込まれており、夏に気軽に羽織れてなおかつお洒落な、めんどくさがりには堪らないアイテムとなっています。

CALEEの通販ページはこちら

楽ちんでお洒落なのは本当にありがたい。
是非、チェックしてみてくださいね。

RAMS TANIMOTO