ファン必見の一枚。スターモチーフのS/S シャツ。


特定のモチーフを何年も一貫してデザインに取り入れ続ける事は難しい。
少々見せ方を変えただけだと「またこれか。」と言われるし、大胆に変えると「前の方が良かった。」とか言われる。
僕はデザイナーの仕事をしたことがないけど、想像するだけでしんどい。
5年付き合った彼女の誕生日プレゼントを考えるよりもよほどしんどい。

Caleeで言えば星柄が長年使われているモチーフですが、毎シーズン僕たちを喜ばせてくれるデザイン力は天晴れ。
モチーフを大切に扱い、拘りを注いできたからこそシーズンを重ねる毎に洗練されていき、アップデートを続けています。


CALEE/LIGHTNING PRINT S/S SHIRT (BURGUNDY)

今期は星を使ってライトニングボルトを象ったシャツをリリース。
少し粗野な質感の平織り生地で作られたボックスシルエットの男臭いシャツに、POPな印象を与えるプリントワークのバランスが絶妙です。


CALEE/LIGHTNING PRINT S/S SHIRT (BLACK)
CALEE/BOSTON TYPE GLASSES (DEMI/BLUE)

遊び心があるデザインのシャツには、カラーレンズのサングラスを合わせてとことん夏らしくいてほしい。
この夏のCALEEが提案するスタイルの一つです。

CALEEの通販ページはこちら

ファンならばアーカイブ的にも一枚抑えておきたいアイテムです。
是非、ご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO