カジュアルなのに品行方正。CALEEのバンドカラーシャツ。


タイタニックのディカプリオ、バックトゥザフューチャーのマイケル・J・フォックスが劇中で着ていたバンドカラーシャツ。
庶民の普段着として、アメリカンカジュアルの定番で存在するアイテムです。
ファーマーシャツや、プルオーバーの物はペザントシャツと言ったりもします。


CALEE/L/S BAND COLLAR SEERSUCKER STRIPE SHIRT (WHITE)

シンプルに纏まった首元は、カジュアルダウンされたといっても品の良さを感じます。
シャツがメインで活躍する今の時期、バリエーションの一つとして持っておきたいアイテムです。


CALEEのバンドカラーシャツは今季シアサッカーを採用。
織りの強弱で凹凸を付けた表面は肌と布の間に空間を多く作り、通常の平織りと比較して通気性が高く、清涼な着心地を実現してくれます。


シンプルに一枚で着てしっかりと様になるアイテムです。
ボトムに変化を付けたり、ベストとのレイヤードを楽しんだりとスタイルの幅を広げてくれそうですね。
グラシーズを合わせるも良し、ヘアスタイルにアレンジを付けるのも面白そうです。

CALEEの通販ページはこちら

買っておいて良かったと思えるのはこんなシンプルで気の効いた一枚です。
是非いかがでしょうか。

RAMS TANIMOTO