CALEE/ALLOVER WESTERN PATTERN HALF COAT3

クラシックなアイテムに総柄でアレンジを加えたCALEEのウェスタンコート。

コート。日本語では外套。
丈に応じでロング、ハーフ、ショートに分けられ、フォーマル、カジュアル、スポーツ、ミリタリー、和服といったジャンルから、ディテールや年代に応じてさらに細かく分かれていく冬の定番品です。
玄関先で脱ぐのか、建物の外で脱ぐのか、街中を歩くのに適した着丈や素材は何なのか、着用に際してはマナーも多く存在し、紳士のクローゼットに無くてはならない一枚です。

CALEEでも今季、数型のコートがコレクションには並べられています。

CALEE/ALLOVER WESTERN PATTERN HALF COAT2
CALEE/ALLOVER WESTERN PATTERN HALF COAT (BLACK)

キャリーのコート第一弾として登場したのは、オリジナルウールメルトンを使用したハーフ丈のコートです。
カジュアルでタウンユースに適したハーフ丈のコートには、CALEEが今期描き下ろしたウェスタンモチーフの総柄が落とし込まれています。
オーバーコートとしての役割を考え過度な厚みは持たせず、ライトアウターの上からでも羽織りやすい一枚です。

CALEE/ALLOVER WESTERN PATTERN HALF COAT
保温性の高いウールは、やはりコートのファブリックとして最適な素材です。
全体に着色を施してから抜染により柄を残している為、生地にしっかりと馴染んだ総柄となっています。
西海岸のインディアンが好むモチーフを大振りなパターンで落とし込んだ、存在感のある仕上がりです。
バッファローを用いたオリジナルのシルバーコンチョ釦も柄の雰囲気と良くマッチしています。

CALEE/ALLOVER WESTERN PATTERN HALF COAT3
歩きやすいハーフコートは、街中を闊歩するのに最適なアイテムです。
電車や車での移動が多い方にとっても、長すぎない着丈は使い回しが良いのではないでしょうか。

CALEEの通販ページはこちら

是非一度、ご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO