CALEE×PRO-KEDS

Caleeが別注したプロケッズのROYAL PLUS HIGH。

SO VAIN DAMN SO HOT (無駄な事だが格好が良い)をサブタイトルに掲げ、独自の切り口で新たなアメリカンカジュアルスタイルを提案するCALEE。
シーズンに数型リリースされるコラボレートアイテムは毎回大きな反響を呼び、今季も例に漏れず人気が集中するアイテムばかりがリリースされています。

CALEE×PRO-KEDS
CALEE/×PRO-KEDS ROYAL PLUS HIGH

今回のコラボレートアイテムの中でも。個人的に楽しみにしていたのはこちらのアイテム。
CALEEファンはブーツ愛好家が多い中、CALEEの提案するスタイルにもバチッとはまるスニーカーがリリースとなりました。

CALEE/×PRO-KEDS03
ベースになったのはROYAL PLUS HIGH。
70年代にバスケットボールシューズとして発売され、HIP HOPシーンで注目を集め、ストリートに愛された一足です。
アッパーにスウェードを採用したオリジナルのデザインはそのままに、サイドラインをクロコダイルに置き換え、シュータンには両ブランドの名が刻まれた別注タグを配する等、別注ならではのデザインを落とし込んであります。

CALEE の通販ページはこちら

アメリカではコンバースと人気を二分する程、深く根付いているブランドです。
アメカジ好きにとっても、ストリートで遊ぶ面々にも見逃せない一足ではないでしょうか。

RAMS TANIMOTO