高品質なCaleeのダウンベスト

デニムジャケット、レザージャケット、スタジャン等CALEEが毎年必ず製作を続けるアウターが何種類か存在します。
毎年製作するからといって定番化しているわけでは無く、カラーリングやファブリック、その他様々なギミックに趣向を凝らし、シーズンのコレクションに沿い、その時々の流行やブランドの方向性を取り込みながら、毎年新たなデザインでお披露目されています。

ダウンベストも、長くデリバリーが続いているアウターの一つです。


CALEE/DOWN VEST (BLACK)

国内最高品質のダウンを使用し、しっかりとしたボリュームと保温性の高さ、軽量な着心地、型崩れしにくく長く着用できる耐久性を備えた高品質なCALEEのダウンベスト。
今季はヨーク部分をキルトステッチ入りのレザーで切り替え、カジュアルながらも大人っぽく纏められた一枚となっています。


B.Bキャップにデニムシャツを合わせたアメカジ鉄板のスタイリングでも、各アイテム一つ一つの作り込みの良さが際立ち、他とは差を付けたスタイルとなります。
肩のキルトが程良くデザインアクセントになっており、洒落感がある仕上がりです。


低めの襟が付いたダウンベストは、ヨークのレザーも相まって視線がバストラインより上に集中します。
襟付きのシャツやネックレスを使ってしっかりと首元にアクセントを付けるのが良いのではないでしょうか。

CALEEの通販ページはこちら

温度調節のしやすいダウンベストは、これからの時期何かと重宝するアウターです。
是非ご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO