原点回帰のスタジアムジャケット

学生時代にお金を貯めて始めて買ったヘビーアウターはスタジアムジャンパーでした。
卒業記念に先輩に貰ったのも、就職祝いに別の先輩に貰ったのもスタジャンでした。
僕にとってスタジャンは、ストリートとアメカジにおける永久の定番アイテムです。


CALEE/×STARTER STADIUM JACKET (BLACK)
CALEE/L/S DOBBY CHECK SHIRT (BLUE)
CALEE/USED PAINTER DENIM PANTS (USED INDIGO BLUE)

今季CALEEではSTARTERとのコラボレートによるスタジアムジャケットを作製。
STARTERはスポーツウエアとポップカルチャーを融合した先駆けの老舗ブランドであり、原点回帰をコレクションテーマに掲げたCALEEにとって、今季を象徴している一枚となっています。


ネルシャツに太身のUSED WASHデニムを合わせるストリートカジュアルの王道スタイリングがやはりいつ見ても格好良いです。
ちょっと女々しいストリートスタイルが流行している今、硬派なスタイリングはかえって新鮮でセンス良く見えます。


両胸とバックにそれぞれパッチワークや刺繍を施した定番のギミックも、老舗だからこそ価値があるのではないでしょうか。
リブ襟のデザインは別注ならではのオリジナルデザインであり、CALEEの色が丁度良い塩梅で落とし込まれています。

CALEEの通販ページはこちら

今回モデルはかずまにお願いしました。
岡山駅前で良くバーのキャッチをしているイケメンです。
見かけた際には声をかけてみてくださいね。

RAMS TANIMOTO