WORLD CLASSICS

CLASSICは古典的という意味ではなく、飽きがこず流行りに左右されないという意味です。
まさにCLASSICなアイテムがCALEEからデリバリーされました。


CALEE/RACING COACH JACKT (BLACK)

ストリート、カジュアル、スポーツといったスタイルでは不動の人気を博するコーチジャケットに、モーターサイクルカルチャーから生まれたレーシングジャケットのデザインを落とし込んだオリジナルレーシングコーチジャケット。
着回しの良いストリートの定番アウターに、CALEEのバックボーンを落とし込んだ一枚です。


独特な光沢のあるポリエステルのボディは、バーチカルストライプやオーバル型のワッペンとの相性が良く、レーシングジャケット特有のカジュアルなのに品を感じる仕上がりとなっています。
裏地には中綿キルトのキュプラを使用しており、袖通りが良く保温性も備えた機能的なアウターです。


背面にはパッチーワークで「WORLD CLASSICS」の刺繍を落とし込んでいます。
バックスタイルに拘った服装は、アメリカンカジュアルを楽しむ人にとっては必須のディテールです。

CALEEの通販ページはこちら

CALEEらしさをしっかりと落とし込んだ、流行り物とは別の格好良さを追求したアイテムです。
是非、ご覧になってみてください。

RAMS TANIMOTO