CYPRESS

サイトの移設も落ち着き、新しいWEBサイトも中々好評です。
会員限定のメールマガジンでは色々な企画を動かしていこうとおもっていますので、是非今のうちにご登録下さい。

本日はCALEEのペイズリーシャツをご紹介。


CALEE/STAND COLLAR L/S PAISLEY SHIRT (NAVY)

CALEEでは毎年リリースしているペイズリーシャツ。
今季は縦方向に統一したオリジナルペイズリーを採用し、今までとはまた違ったパターンの一枚となっています。
襟元はバンドカラーになっており、洒落感が強くスタイルの雰囲気づくりに大きく貢献してくれるアイテムです。


インドから伝わりスコットランドから広まったペイズリー模様は、樹木崇拝から生まれた文化や宗教に深く根付いた縁起の良い柄模様です。
インドでは糸杉をモチーフにしていると言われていますが、ナツメヤシやボダイジュ、トネリコをモチーフにしたものも見られ、地域や年代によって様々なデザインが作製されています。
しかしどれも神聖な樹、生命の樹とされる崇拝の対象であり、それを身に纏うことで人々は繁栄や健康を祈っていました。

CALEEの通販ページはこちら

モチーフ起源を知ると、アイテムの魅力がさらに深まります。
是非、商品をご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO