旧き良きアメリカを感じれるBANKROBBERのスウェットパーカー。


ヴィンテージアイテムに着想を得、コレクションに落とし込む事が抜群に上手いBANKROBBER。
洗練されたラインナップの中に細かなギミックが詰め込まれており、デイリーユースな中にも一癖ある一枚が並びます。


BANKROBBER/HIGH NECK HOODED SWEAT SHIRTS

ジップアップパーカーもアメカジでは定番のアイテムですが、BANKROBBERならではのギミックが秀逸な仕上がりです。


ボディはアメリカの老舗HEALTHKNITに別注。
40年代に一世を風靡した名機「TOMPKINS」にて編み立てた撚り杢の生地は旧き良きアメリカを彷彿とさせるヴィンテージな風合いです。


綺麗に立ち上がるハイネックの首元は、フードのボリュームを美しく保ちます。
腰のポケットは通称セパポケと呼ばれるディテールで、40年代のアイテムに見られる特徴を再現しています。


バックにはオリジナルグラフィックの「13 STAR CIRCLE」を刺繍。
シンプルながらも特徴的で目を引くデザインです。

BANKROBBERの通販ページはこちら

手に取り、袖を通すと良さがわかるBANKROBBER。
是非一枚、如何でしょうか。

RAMS TANIMOTO