冬を越せる重衣料。BANKROBBERのB-15A。

ミリタリーアイテムの魅力と言えば、シンプルでありながら、機能的であり、デザインやファブリックにも抜け目なく拘りが込められている点ではないでしょうか。
実用的でかつスタイルを男らしく纏めてくれ、特に秋冬のジャケット類の人気は群を抜いています。


BANKROBBER/B-15A MOD FLIGHT JACKET (OLIVE)

BANKROBBERのフライトジャケットはB-15Aを再現した一枚です。
特徴であるコットンボディ、スラッシュポケット、斜めにオフセットされたファスナーは40年代の原型をそのままに留めています。
インナーにはアルパカボアを採用し、保温性の割りに軽量、動きやすく、必要な機能のみを備えた洗練されたデザインとなっています。


左袖にはシガレットポケットを配し、ファスナーテープの色目がアクセントに。
リブ、ボディ、ファスナーのカラーバランスが丁度良く、程良い洒落感に纏められています。


カットソーに合わせシンプルに男らしく、首元にはシルバーのネックレスが丁度良いです。
最期のコットンフライトジャケットであるB-15Aはファンも多い名品番で、ヴィンテージでは10万円を超えてくるものも珍しくありません。

BANKROBBERの通販ページはこちら

是非一度、チェックしてみてくださいね。

RAMS TANIMOTO