モーターサイクルジャケット

モーターサイクルジャケット、カーコート、デッキジャケット、タンカースジャケット等乗り物の名前が付いているジャケットって格好良いです。
特定の乗り物や状況を想定しあくまで機能性を追求しながら、洗練されていったデザインは美しさがあると思います。


BANKROBBER/MOTORCYCLE JACKET (BLACK)

モーターサイクルジャケットは、名前の通りバイク乗りの為に設計されたジャケットです。
風にさらされても劣化しにくいタフな素材を使用し、前傾姿勢を取りやすいよう基本的にはショート丈、フロントファスナー部分は斜風性を高める2重の前立てにし、ポケットに入れた物が落ちないようフラップやジップで留める、手を温める為のハンドウォームポケットを作ったり、グローブをしたままでも開閉できるスナップ釦等、デザインの一つ一つが意味を持っています。


BANKROBBERではこのモーターサイクルジャケットを、2つの機能素材を採用することで現代的にアップデート。
メインファブリックに使用したTHERMOTRONは吸光熱変換機能を持つポリエステルで、効率的に身体を暖めてくれる機能繊維です。
中わたにはPRIMALOFTを採用。
アメリカ国軍も採用している、ダウンに代わる高保温かつ軽量なマテリアルです。


細部まで細かなディテールを落とし込みながらも、配色のセンスやシルエットバランスが絶妙です。
この冬のメインアウターとして、心からお勧めできる一枚となっています。

BANKROBBERの通販ページはこちら

是非、ご覧になってみてください。

RAMS TANIMOTO