デイリーウエアとは。

雑にハンガーに吊ってあって、家から出る時にさっと羽織って出かけれる服。
凄く派手だったり流行ど真ん中だったりはしないけど、その人に馴染んでいて良く似合う服。
僕の思うデイリーウェアはそんな感じです。

IMG_4597
BANKROBBER/RANCH SHIRT (BLACK)
BANKROBBER/HOODED SWEATSHIRT (BLACK)

ビンテージ、ワーク、ミリタリー、様々な要素を取り入れ乍らデイリーウェアを提案するBANKROBBERの洋服は、個人的にも琴線をバシバシ刺激してきます。

IMG_4622
農夫の服を指すRANCH SHIRTは、ライトオンスのデニム地を使用したワークシャツ。
全体に野暮ったく施されたUSED加工が抜群に良く、ややゆったりとしたシルエットも気取らない雰囲気です。
巻き縫い部分のみ下糸の配色を替え、フロントがめくれた時や袖を捲った時にちらっと見える為程良いアクセントになっています。

IMG_4614
スウェットパーカーは今季HEALTHKNITとのダブルネームで作製。
肉厚な裏毛は古い編み機で作られている為、ビンテージさながらの表情に仕上がっています。
フロントにはブルックリンドジャースのペナントをプリント。
小振りなグラフィックがかえって絶妙に雰囲気良く仕上がっています。

BANKROBBERの通販ページはこちら

BANKROBBERのデイリーウェア達。
是非一度ご覧になってみてください。

RAMS TANIMOTO