アメカジが好きならこれを着とけば間違いない。

アメカジと言えば何をイメージされるでしょうか。
やはりジーンズにチェックシャツの組み合わせがいつまで経っても王道ど真ん中ではないでしょうか。

しかし、王道だけに様々なブランドがこぞって制作しているチェックシャツは、個性を出すのが難しいアイテムだと思います。
柄のパターンや配色は出尽くされ、あまりに奇抜なシルエットやディテールは嫌厭されます。

IMG_5101
CALEE/L/S DOBBY CHECK SHIRT (BLUE)
CALEE/L/S DOBBY CHECK SHIRT (YELLOW)

古き良きアメカジの質実剛健でバンカラな雰囲気は残しつつ、それでいて新鮮で今季着たいと思えるチェックシャツを生み出すのは至難の業です。
CALEEでは、ドビー織機を用いたオリジナルファブリックを作ることによってアメカジフリークの要望を見事にクリアしました。

IMG_5057
チェックパターンにドビー織りならではの織り模様を重ね合わせ、定番ながらもオリジナリティを出したチェックシャツとなっています。
表面にはビンテージアイテムを再現した起毛加工を施し、古き良きコットン・フランネルの質感を落とし込んでいます。

IMG_5038
シンプルでタフな定番のイメージを崩すことなく、絶妙に洒落感を取り入れた一枚です。
秋口にさらりと一枚、気取らずに羽織って下さい。

CALEEの通販ページはこちら

RED、YELLOW、BLUEの3色展開。
是非一度ご覧になってみてくださいね。

RAMS TANIMOTO